トップ画像





-------- -- --:--

スポンサー広告
生きてます。
2012-04-15 Sun 00:06
んふんふ(みなさんお元気ですか)
んふんふ(またもや更新サボってましたが、)
んふんふ(なんとか生きています)

んふんふ(Androidでも『なめこ栽培Seasons』がアップされたので、)
んふんふ(育てては刈ってます)

んふんふ(春眠なめこが)
んふんふーー!!(可愛くてたまらんー!!)

 んふんふ(なめこカワイイ)  起きたところをキャプチャ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0
プロテクター!
2012-03-01 Thu 23:39
三度の飯と二度寝が大好き、びわです。こんばんは。
ついでに言うと太りやすい体質で、こりゃもう生まれ変わったら力士になるしかないかもしれない。

そんなワタクシ、スマホ(命名:ボッコちゃん)も重量をあげてみました。
 HTC EVO 3D ケース (Black) Kraken II シリーズ (キックスタンド付き)

ガラケーからスマホに替えたその日にうっかり床に落として以来、ある程度衝撃を吸収してくれるケースを探していて出会いました。
で、ボッコちゃんにこれを着せてみたらもう!
そりゃもう!
もともと重いのに、ハンパなく重くなりました。
どのくらいかというと、持ったとたん若干気が重くなるくらい重くなりました。
見た目も、可愛さなんてカケラもありません。
でも、メインであるボッコちゃんが守られている感はかなりあります。
イヤホンジャックとか、剥きだしだった部分も防塵してくれてますし。

というわけで、重いですが慣れることを期待。
1年後には、左腕だけムキムキマッチョになってたりして(そこまで重くない


日記 | コメント:0 | トラックバック:0
デオキシリボ核酸
2012-02-03 Fri 23:47
twitterに登録したものの、何一つ呟いていないびわです。
登録したことすら忘れていたという。

さて。
今日小6の女の子が突然言い放った一言。

「なぁなぁ、子どもが親から受け継ぐのってLEDだっけ?」

君の一族は光るのか。
彼女は東京を「糖京」と書いて何が間違っているのかわからないと真剣に答えたツワモノ。
このまま楽しく育ってほしい。


日記 | コメント:2 | トラックバック:0
取替えっこ。
2012-01-23 Mon 23:01
お久しぶりすぎて、たぶん誰も見てくれてないと思いますが。コンバンハ。
皆様、お元気でしょうか。
このブログの管理ページに入れるかどうかで心臓バクバクだったびわです。
ちなみに、かすかな記憶をたどって打ち込んだパスワードが当たったので奇跡の一発ログインに成功。

えー。
今日、OTシングル『拳を天につき上げろ』が一部不具合で交換になりますとのメールが来ていたのですが。
帰って確かめると、交換対象に見事ヒット。
いや、音がプツッと切れるのは気づいていたものの。
切れるのはほんとに一瞬なので、細かいことは気にせず受け入れていた私。
しかしせっかくなので、交換してもらおうかしらん。

それでまぁ、交換方法を見ていましたら。
送付先、「奥田民生 交換係」。

脳内では「奥田民生(に)交換係」の余計な一文字がプラスされ、CDを送ると交換でご本人が届いちゃったりして嗚呼そんなのどうしようとドキドキワクワク(するな
できれば、あのPVのようにスーツでビール買って仕事帰りの自転車ライダーOTがイイ。
で、そのOTと一緒に乾杯と言いたい。
私はアルコールに弱すぎるので、こどもびいるでっ(それでいいのか

うむ、さっそく明日にでも手元のCDを発送しよう。
万一のために、こどもびいるも用意しておこう(ポジティブな杞憂

こんな今日この頃、去年よりは更新できたらいいなと。
せめて、ブログ上部に広告を表示させないことを目標にしたいと思います。


日記 | コメント:2 | トラックバック:0
棚上げ。
2011-05-09 Mon 23:28
今年初、蚊にかまれました。2ヶ所。
なにかくやしい。

で、次の教習は木曜なので、それまでに学科の復習をすることに。
そして、自分がいかに問題を流し読みしてトラップにかかりまくっているかを実感。
普段、「ちゃんと問題を読むっ」と小学生に言いまくっている人間が、このテイタラク。
ものっそい自分を棚に上げてました。
ごめんよ、小学生たち。

そんなわけで、効果測定でひっかからぬよう切り抜けたいと思います。
待合室でワンピースばっか読んでる場合じゃなかったなー。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
卒業できるかな。
2011-05-07 Sat 23:24
今までまったくなかった迷惑メールが届き始め、ゲンナリの今日この頃。
とりあえず同じドメインのアドレスばかりなので、ドメイン指定で拒否。全力で拒否。

それはともかく、教習所通いをはじめました。
今さら感満載ですが、やっぱり免許がないと不便だな・・・と。
免許があれば身分証明ラクチンだし、いざとなれば運転もできる!(本末転倒

そんなわけで、5月1日入所。
この「入所」という響きがショーシャンク行きを告げられたようで小心者の私はブルブルしていたわけですが。
1週間が過ぎ、学科は第1段階終了。
技能はちょうど半分終わりました。

学科はまぁ、大丈夫かなと。
技能はまぁ、一生乗れる気しないなと(え

ひとまず免許さえあれば何でもいい、という感じなので、AT限定にしてます。
ので、操作はまだ楽なはずなんですが、なかなか車がお友達になってくれません。
なんでしょうね、向こうからの歩み寄りをまったく感じないのですが(そりゃそうだ

今日は、S字とクランクをやりました。
年配の教官だったんですが、クランクのときは「はいハンドル切る!いっぱいに切る!」と細かく指示があるのに、S字は放置。
数回通りましたが、S字も逆S字も、なぜか1度も脱輪せず。
そんなバカな。逆にコワイ。

わけもわからず無我夢中でやってるので、こんなので大丈夫なのか不安すぎるのですが。
「あの・・・こんなんで大丈夫なんですか?」
「あー、まぁうまくいってるほうやな。大丈夫大丈夫」
教官、テキトーに言ってやしませんか。

そんなわけで、不安が拭えないままどんどん次のステージに突入。
今日までは毎日通ってましたが、明日から数日空きます。
次の技能のころにはすべてを忘れ去っていそうな自分がオソロシイ。

『ハンドル握るとシューマッハが乗り移る呪文』とか、ないかなぁ。
ライコネンでもいい、絶賛募集中。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ワンス・・・
2011-04-12 Tue 23:56
出かける準備をしながらMR.BIGの武道館DVDを見ようと再生したら、三谷幸喜の『マジックアワー』が流れ始めて崩れ落ちたびわです。
最近かなり気をつけているつもりだったのに、どうせまた、すぐ戻すつもりで別のケースに入れたに違いない。
再生するまで気づかなかったので、衝撃2倍。

さて。
4月から、BSのみですが我が家にもデジタルテレビライフがやってまいりました。
チューナーをいただいたので、つないでみたんですけども。
綺麗ですねぇ。
ホレイショのどんな皺も見逃さずにチェックできそうです。

で、うっすら予感はしていたのですが・・・
デジタルだと、WOWOWはコピーワンスなのですね・・・(涙
選択肢が『HDD→DVD移動』オンリー。
エラーでうまくDVDに移せなかったら、と思うと、なかなか移す気になれないチキンな私。
たまにDVD側のエラーで移せなかったことがあるので、余計にチキン度アップ。
せめて2回くらいいいじゃないか・・・(めそり

映像のビューチフルさ<コピー制限の不便さ、の現在。
もちょっとアナログでもよかったな。

日記 | コメント:2 | トラックバック:0
PEBP!
2011-04-10 Sun 23:22
昨日そこそこ眠ったので、目は普通レベルに回復。
というわけで、7日のMR.BIG@大阪城ホールの感想をば。
思い出すままに書くので、時系列めちゃくちゃですが。

・1曲目はやはりあの曲
・やっぱりドリルに大興奮
・エリックがドリルを持つと途端にドリルが可愛く見える
・これが聴ける日が来るとは、ビリーの超低音生歌と「HA!HA!HA!HA!HA!」
・エリックのシャウトがステキング
・ポールのギターソロもステキング
・パット、相変わらずひとりだけツアーT着用
・パットのスティックくるくる→シンバルしゃーん!のかっこよさに悶絶
・エリックに肩を貸すときのポールの身長合わせぶりが好き
・ビリーのベースソロは凄すぎて意味がわからない
・しかも弾けば弾くほどパワーみなぎるビリーさん
・どんなに激しいプレイも笑顔でこなせるパット、凄すぎ
・チャリティーソング、4人の優しい表情に泣けた
・2列前のお姉さんの海草ダンスが激しい
・ギターは弾けないけど、みんなとおそろいのパット
・そしてギターも打楽器だと思っているパット
・ポールの見事なアコギさばきを微笑んで見つめる手持ち無沙汰なパット
・確実にレベルアップしている楽器陣の歌
・4人とも楽しそう
・コロラド~に入る前の、エリックのあの動きは何回見てもキュート
・とにかくエリックいちいち可愛い
・30日間穴の中
・今回も最後はあの曲で、またもやCSI:NYを思い出してしまう

ダメだ、ビリーのあの歌声が心に残りすぎて、他のことがイマイチ思い出せない。
その次に思い出すのが、ビリーのソロ。
どんだけビリーDAYだったんだ、私。

いやしかし。
やっぱり彼らはカッコイイ!スゴイ!
何より、4人が楽しそうなのがほんと嬉しい。

パットの笑顔なんて、もう泣けるくらい幸せ。
彼の笑顔はアガペーの域だと見た。
いつも控えめで何となく地味な扱いを受けてる気がするけど、私はパットが好きでたまらん!
すんごく楽しそうにドラム叩いてる姿や、超絶プレイでも崩れないあの安定感、彼のプレイの端々にパットの優しさが滲みでている気がするんですよね。
ああもう、大好きだ(涙

あ、あとエリック。
なんでいつまでもあんなに可愛いんだ・・・一体いま何歳だと思ってるんだ・・・
「エリック・マーティンのアンチ・エイジング講座」熱烈希望。
あぁ、でもエリックがキュートなのは元々か。
私が人生でいちばん可愛かったであろう幼児期でさえ、勝てないですきっと。

今回はパットソロと楽器チェンジがなくて少し残念。
パット、どこか調子悪いとかじゃないといいけど。

とにかく、超絶プレイ連続の超絶素敵なライヴでした。
意外と長かったので、KK50祭で危うく最終便に乗り損ねるところだったトラウマが蘇り、最後ちょっとビクビクしてしまいましたが。

JAPANツアー、無事に終わってまた日本に来てくれますように!!
あ、今日のブログタイトルは「Pat・Eric・Billy・Paul」。
右あがりに背の順。


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
ゴロゴロゴロゴロ。
2011-04-09 Sat 23:35
昨日から、裸眼でいると左目のゴロゴロ感がハンパなく。
コンタクトをすると治まったので様子を見ていたら、外したとたんにゴロゴロゴロゴロ。

仕方なく朝イチでかかりつけの眼科に予約を入れ、診てもらったら。
瞼の裏に、脂肪のカタマリができている、とのことで除去作業開始。
ときどきチクッとするのでビクッと動いてしまい、痛み止めの目薬を入れながら続行。
「うーん、これはなかなか・・・」とベテラン先生苦戦。
瞼をめくられっぱなしの数分後、
「取れたっ!」
取れたそうです。
あの達成感あふれる先生の顔からすると、完全除去に違いない。
で、「ほらこれ」と瞼の裏のビフォーアフターをプリントアウトしてくれました。
問答無用でプレゼントされたので持って帰ってきたんですが、はてどうしたものか。

そういうわけで、ゴロゴロ感はすっかりなくなったんですが。
最近コンタクトをしている時間が長かったせいか、今日は目が疲れまくってます。
MR.BIGの感想は明日にしよう、と思いながら、つい前回の武道館動画を見ちゃったり。
目は乾いて死んでますが、パットの笑顔で心は潤いあふれまくり。

潤ってるうちに寝て、いい夢みよう。
おやすみなさい。


日記 | コメント:2 | トラックバック:0
桜前線とともに。
2011-04-09 Sat 01:06
お久しぶりすぎです。
こんなに更新してなかったなんて、自分では思っていなかった・・・。
自分が老いてきたのは確実に実感してるんですが。
体だけ18くらいに戻ってくれるとありがたい(運動しなさい

さて。
昨日、MR.BIG@大阪城ホールに行ってまいりました。
中止になるかな、とも思っていたんですが。
「俺たちが日本に来るかどうか、心配してた人もいるよね。
 でも、俺たちも(被災地に)友人がいる。
 俺たちを必要としている人たちがいるかもしれない。
 だから、こうしてやってきた」
というビリーのMCのとおり、がっつり来てくれました。

ライヴの感想書きたかったんですが、眠いのでまた明日にでも。

アルバムを出そうが出すまいが、1年に1度は来てくれないかな。
毎年、今の時期くらいに。
「桜が咲きはじめたから、そろそろMR.BIGが来るねぇ」
みたいな。

昨日の4人の歌声、大阪城の満開の桜と同じくらい綺麗だったな。
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
| りんごの砂糖煮 |
| りんごの砂糖煮 | NEXT
